心安らかに、心あたたまるお葬式を

反抗期

親の心子知らず・・・?皆さんはどうでしたか~

朝、晩がめっきり寒くなりましたね~(;;)

皆さ~ん  今日は私のボヤキを聞いて下さい!!!

 

私達は、大切なお身内を亡くされたご家族に寄り添う事を仕事としています。

このお仕事に就いて 最初に感じたことが『元気でこの世に生きていてくれるだけで良い!』

と  反抗期の我が子を見ながらそう思った事があります。

が!しかし・・・やはり喉元すぎればなんとやら! 

親の心配、苦労をよそに

我が道を行く息子の姿に カッ(怒)となってはまた初心に返る日々です。

でも、もしかしたら???我が子も思っているかもしれません

『子の心親知らずめ!!』と・・・

ただ、いつかこの子が 親 になり同じ境遇になったとき

初めて 親の気持ちが分かるんでしょうね~(^^)

 

この戦いはいつまで続くのやら・・・(++)

”カリカリ”している私をみて 主人はいつもこう言います・・・

『ボケ防止にわざと心配させよんで~(笑)』と(><)

出来ることなら、もうちょっと違う方法が無いものかしら・・・(++)

 

昔から ●●の悪い子ほど可愛い(気になる)といいますね~

あれはホントです! (悪気が無いのが せめてもの救い?)

親である限りこの戦いは続くのでしょうね~  トホホ

 

でも、私の子供として 私 を選んで産まれてきてくれたことに感謝しつつ

日々戦います!!!


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    名無しの長男(笑) (土曜日, 27 12月 2014 14:03)

    今まで大変苦労されたと思います。
    これからもたくさんの迷惑をかけてしまう弟かもしれませんが温かく見守っていただければ幸いです。
    お兄さんの方は気にしなくていいので大丈夫です!
    またこのブログを覗いた時にコメントさせてくださいね。