心安らかに、心あたたまるお葬式を

6月は父の日(*^^*)*****です。

もうすぐ6月です・・・今年の梅雨入りは いつ頃ですかね~(泣)

日焼け(シミ)は気になりますが、やはりお天気が良いほうが

テンションも上がります(*^^*)↺↺

 

先日、あるお通夜のご法話で とても良いお話を聞きました♡

5月の節句に食べる *柏餅*

なぜ柏餅を*こどもの日*に食べるようになったのか?

と言うお話でした。

柏の葉っぱは、枯れても次の新芽がちゃんと成長するまでは

剥がれ落ちないそうです(゚∀゚)

”親”が”子”の成長を見守る事と 重ねているんですね~♡

とても良いお話を聞けて、皆でホッコリしました♪

いろんな事に必ず意味があるんですね^_^

次はどんなお話が聞けるのか、とても楽しみです。

 

お仕事柄、たくさんのお寺様のご法話をお聞きする機会があります

ご先祖様への感謝の気持ち

亡くなられた方が身を持って教えてくれた命の尊さ

今生きていることへの感謝の気持ち

など、毎回想うところがあります。

 

*母の日*同様 *父の日*にも

日頃は言えない”感謝”を伝えるいい機会ですね(^^)