心安らかに、心あたたまるお葬式を

特定警戒都道府県の一部と34県で緊急事態宣言の解除をうけ

政府の特定警戒都道府県の一部と34県で緊急事態宣言の解除をうけ、広島県でも解除となりました。

これに伴い、ルピナスホールでは通常業務に戻りますが、以下内容は継続させていただきます。

お客様には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【継続】集団発生防止へのご協力

集団感染を避けるため、厚生労働省から通達されている3つに密へのご理解をお願いいたします。
●換気の悪い密閉空間
●多数が集まる密集空間
●間近で会話や発声をする密接場面
ご葬儀というご遺族にとっては、大切で特別な場所ではございますが、新型コロナウィルスが終息するまでの間、ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

【継続】ルピナスホールの取り組み

現在、感染症拡大防止の観点から通夜、葬儀におきまして下記の実施に取り組んでいます。ご理解ご協力をお願い致します。

●換気対策
通夜葬儀におきまして数十分に1回程度、入口や窓等を開けて換気を行います。
● 清掃・除菌
会館ご利用後は、不特定多数の方が触れる扉の取手、トイレ、椅子等、消毒液で除菌清掃をしています。また、式場・会食室入口には除菌スプレーを準備していますので、ご入退館時にご利用ください。
寝台車・霊柩車・バスにつきましても運行後の車内の除菌を実施してまいります。
●マスクの着用
当スタッフにつきましては日々の検温を実施するとともに、お客様対応時、式中を含めマスクの着用を行っております。ご理解のほどお願い致します。また、ご会葬頂きます、ご遺族ご親族様も可能な限りマスク着用をお勧めいたしております。

【継続】ご会葬のご親族様へ

県からの要請もあり海外渡航歴、帰国後2週間を経過していない方、首都圏・関西圏など感染拡大地域からお越しのご親族様、体調のすぐれないご親族様にはご遠慮頂くなど、無理のない範囲でご配慮をお願い致します。